今、脱毛したい場所は脇です

身体の中で脱毛したいところはありますか?と聞かれて、一番に思い浮かべるのは脇です。

昔から脇の毛が濃いので、自己処理で剃っても綺麗な脇であったことはありません。
剃り残しや、黒いぽつぽつ、長年カミソリで肌を痛めつけてしまったせいで色素沈着もあります。

何枚も刃がついているカミソリなど、色んなカミソリを試してみてもダメでした。

シェーバーも買ってみたりしましたが、肌を傷つけにくいのはいいのですが、カミソリよりは綺麗に剃れていないような感覚があったので、数回使って、手動のカミソリに戻りました。

剃り方をどんなに工夫しても、毛根が太いのか、皮膚の下にある黒いぽつぽつが見えてしまいます。
とにかく黒ずんでしまっているので恥ずかしいです。
人に見られたらと想像するだけで気分が落ち込んでしまいます。
剃っても剃っても、一日で生えてくるたくましい毛にうんざりしています。

特に、露出の多くなる夏場は苦労の連続です。
海やプールには絶対に行けません。
なぜなら、水着には袖がないからです。

選ぶ服も、ノースリーブは絶対にありえないし、袖の幅が広すぎたり、逆に狭すぎたり、小さすぎたりするものは駄目だとか、袖があっても生地が薄すぎて透けて見えるとか、本当に脇を隠すために服選びには最新の注意を払わなければいけません。

永久脱毛している友達も多く、私も行きたい気持ちはあるんですがちょっと一人では行きづらくて。
通ってしまえば、もう処理をしなくても済むと思うと魅力的ですよね。

わきの医療レーザー脱毛※永久脱毛が安いクリニックはどこなのか?
気になったので調べてみました。
永久と思えば、行けないこともないですよね。

でも今はとにかく、いかに脇を隠すか、見られないようにするか、が重要なので本当に着たい服は着れません。

一番安全なのは長袖ですが、それでもやっぱり長袖は暑いので、半袖のものを着ます。

でも腕を上げるとどうしても脇が見えてしまうので、怖くて動きが制限されてしまいます。

冬場は腋を伸ばしっぱなししていた時期もありましたが、そうすると温かい暖房で汗をかいたときなどに脇の臭いが気になってしまって仕方ありませんでした。

私は腋臭でもあるので、腋毛でより雑菌が繁殖しやすくなって、より強い臭いが出てしまうので、冬でも剃らなければいけません。

一年中ほぼ毎日剃っているので、その手間と時間がいつももったいないと思っています。
今までに費やしたこの時間をかき集めて、別な事をする時間に使えたら、たぶん人生が変わるくらいだと思います。

亭主関白タイプな主人

 

わが家の主人は優しい人です。

でも私が自由に使えるお金をあまり渡してくれません。
食費など生活費はギリギリ渡されていますが、その他の、例えば私の化粧品代、美容院代、お洋服代、付き合いの費用は言わないと貰えません。
言えば貰えるなら良いと言う人もいるかもしれません。
でも、かなりそれってストレス溜まるのです。
だっていちいち、子供の下着買いたいからお金下さい、とか私の化粧品買うからいくら下さい、とお願いするなんて嫌なものです。

しかも主人は、渡している生活費がそれで充分だと思っている様で、足りないとは全く考えてないのです。

子供たちがどんどん食欲旺盛になってきて、食費は増えているというのに子どもが赤ちゃんの時代からこれまで全く生活費は増やしてくれる気配もありません。

私は、ほとんど自分の服を買わないようにしてますが、それでも靴などは履き過ぎてボロボロになったりしてます。
それを主人が見たら、安いのじゃなくて良い靴買えば長持ちするのに、と言われました。
でも靴買うのにお金下さい、と言う時に、そんな高いお金を要求するのは私には出来ません。
そんなこと言うなら一緒に選んで買ってくれれば良いのに、それはしてくれないんです。

だから、普段からお金に余裕がありません。
ちょっと缶コーヒーを買って外で休憩するのも、もったいないからやめようと思えてしまうのです。もし節約して貰ってる生活費が余れば、申告せずに欲しい物買えますから。

子供の関係でお付き合いのあるママ友とランチに行くとなったら、また言い出しにくいです。
子供を一緒に遊ばせるだけなのになんで親がランチに行く必要があるのと言われた事があるからです。
それでも言えばお金は出してくれるけど、毎回そんな風にそのお金は本当に必要なのかという聞き方をされると、頼みたくなくなります。

でも生活費以外にもお金はある程度は使うので、いっその事主婦でも借りられるキャッシングに頼ってしまおうかと考えちゃいます。

※気になる方はこちら⇒主婦でも借りれるお金

今度、細かいメモにして費用がこれだけかかっているって言ってみようかな。でも、自分のお金じゃないしすごく言いづらくて。事前にわかっていればまとめてもらえていいんだけど、ちょこちょこお金が必要になった時は本当に困るんです。

皆さんはどうしているんだろう。自由なお金が欲しい…。

美容代にかけだすとキリがない

私は専業主婦になって、まだ半年過ぎた新米です。今までバリバリ働いていて、それを全て自分の好きな様に使っていました。
特に我慢をあまりした事がありませんでした。なので、実際専業主婦になることがとても不安でした。本当にやっていけるのだろうかと。

ただ実際やってみると、何とかなりました。しかし専業主婦になって半年が過ぎて、やはりもっとお金欲しいな、と思う様になりました。

実際、今現在1番困っているのは美容代と交際費です。合わせて月2万円でやりくりしています。交通費が勿体無いので、なるべく歩いたりして交通費を浮かしています。

交際費に関しては、週に1回友達とランチに行っており、月4回までに抑えるようにしています。美容代に関しては、お肌のお手入れは化粧水だけにし、化粧品に関しては、今までかなり買っており、使って無いのもたくさんあるので、その中で何とかやっています。

ファンデーションは今まで3000円のを使っていましたが、800円のに買えました。
こうやって自分なりに節約をしていますが、どうしても譲れないものがあります。

マツエクだけは月に1回は行っています。また、美容院もカラーやパーマなどは昔からやっていたので、そこにはお金を使っています。

ただ、カットとカラーは今までより1ケ月間隔を空けるように頑張っています。デジパーやストレートパーマなどは、やっても半年に1回までにするようにしています。

あとは、ネイルは1ケ月半に1回はやっていましたが、これは諦めました。
節約をしたり、我慢をしても月2万では足りない月が多いです。

その為、今現在取り組んでいる事としては、在宅ワークをして少しでもお小遣いを稼いでおります。月に3000円でも稼げれば足しになります。そして、内職もしようと考えています。

今現在私は、妊娠6ケ月なので、子供が産まれたら、オムツ代やミルク代やオモチャ代など色々お金が要るようになります。もちろん旦那さんにその分はもらえますが、少しでも貯金の手伝いもして、車や家も買いたいと考えています。

私の知人で、旦那さんい内緒でカードローンからお金を借りている人がいます。(そもそも旦那に内緒でお金を借りる事が出来ることにビックリ!≪主婦ローン≫)

借りたお金で、欲しいもの買ったりしてみるみたいです。さすがに私にはそこまでする度胸はありません。。。

お金を借りなくてもいいように頑張ろっ!!

携帯金融

携帯金融とは、090金融ともいい、固定電話を持っていない、所在地も分からないという闇金融のことです。

携帯金融は、多重債務者なんかを獲物として高金利を取りまくる悪質な金融会社なんです。

固定電話を置かずに携帯電話やスマートフォンのみで営業を行う違法な賃金業者。

正式な貸金業をするには、固定電話を各都道府県に登録をしないと営業を行うことができません。法律でそう決まっているのです。

勧誘方法は、チラシの投かんや公衆トイレや電話ボックス、電柱などに張り紙をしてあります。宣伝文句には「無担保」や「無保証人」、「自己破産でも可」などが多く、普通の消費者金融や銀行からの借入が難しい人をターゲットにしています。

電話連絡をすると、業者の店舗に行くのではなくて、外で待ち合わせをするか自宅まで直接出向いてくるというのが一般的になっているようです。

携帯金融、090金融のこうした宣伝文句に惹かれて利用してしまうとトイチやトゴといった物凄い金利を支払わされてしまいます。

それでもどこにもお金を借りることができないという人がこういった闇金融を利用してしまうんだと思います。その気持ちは分かりますが・・・

携帯金融の思う壺になってしまうっていうことですね・・・

今すぐにどうしてもお金が借りたい方はこういったところで借りるといいと思います。

参考・・・お金を借りる急ぎ

消費者金融でお金を借りることができなから闇金融・・・世の中には怖い業者が沢山ありますね。

警察も摘発をしたいんだけれども固定電話を置いていないし、所在もはっきりとしていないため見つけ出すことができないらしいんです。

過払い金請求とかって最近よく耳にするけれど、こういった闇金融で借りた場合でもそういった請求ができるんだろうか・・・

知識がないままお金を借りることは危険なので、お金を借りたい場合はしっかりとその金融業者のことを調べてからにしてくださいね。

きちんとした金融会社でも無保証人・無担保でお金を貸してもらえるところはあります。自己破産等をしている場合でお金が必要な場合は、役所に相談するとか、弁護士さんに相談するとか何らかの方法はあると思います。

 

 

お金を借りた体験

【不思議と冠婚葬祭が重なり仕方なくキャッシング】

よくあることですが、冠婚葬祭というのは不思議とたて続きにやってきたりします。結婚式に関しては、事前にわかっているので、お祝いのお金は予算として取っておくことができますが、お葬式はそういうわけにはいきません。

私は自営業をしているので、仕事関係での冠婚葬祭の出費がサラリーマンの時代と比べると倍以上になりました。去年は、結婚式もお葬式もほとんどなかったので助かったのですが、その反動で今年はどちらも多く、正直かなり苦しいです。

先月は、自営業を始めて一番交際費が飛んでいった月となりました。結婚式が2回、お葬式が4回もあったのです。

しかも、いずれも遠方で旅費だけでも随分とかかりました。そこで、月末の支払いが久しぶりに苦しくなってしまい、キャッシングに頼る事にしました。

借りた金額は5万円です。開業当初は、キャッシングやカードローンに頼ることはあったのですが、この2年ぐらいはなんとか自力でやってこれました。たまたま月末の支払いが大きかったのもありますが、できればこういったことに頼ることなく運営して行けるようにならねばなりません。

冠婚葬祭が重なったぐらいで、キャッシングをしないといけないなんて綱渡りな経営はメンタルにも良くありません。
【生活苦からの利用】

一人暮らしをしていた学生のころの話となります。地方から大学通学に伴い上京してきました。大学に通いながらアルバイトもしておりましたが、付き合いや遊び、洋服購入などお金を使う機会が増えていきました。

こういった生活を続けると毎月に使える金額が厳しくなり、そのうち生活費もなくなり食費が足りなくなっていくことが繰り返しのようになりました。

そのうち、もうどうしようもない時がしばしばやってきます。仕送りは毎月1日、アルバイト代が毎月25日のため、毎月15日くらいから金欠になります。

手持ちが数十円になったとき、本来であれば親に相談してお金をもらうよう依頼したかったのですが、せっかく大学も通わせてもらっているし、迷惑や心配をかけたくなかったため、キャッシングを利用しました。

最初のうちは本当にピンチの時だけ、また確実に返せる範囲で借り続けていましたが、そのうちキャッシングすることに慣れてしまい、キャッシングで出てくるお金があたかも自分の口座に入っているような感覚になって行きました。

その金額が膨らみ、限度額に達したときどうしようもなくなりました。

結局は親にお金を借り、全額完済しました。今はもう親にも借金はありません。

とはいえども、キャッシングを利用すること自体は悪いこととは思っていません。ただし返せる範囲であることが絶対だと思います。今でも夫に内緒で、次の小遣いで必ず返せる範囲で利用する場合もあります。
【彼女への誕生日プレゼントで】
以前、学生時代に知り合った彼女の誕生日プレゼントを買いました。彼女がすごいブランドものだ好きだったので20万円するバッグを買うために学生だった自分はお金がないので、20万円という高価なお金をどうやって工面するか悩んだ結果キャッシングローンでお金を借りてバッグを買いました。

彼女はとても喜んでました。もちろんキャッシングローンで買ったなんて言えません。そんなこと言ったら絶対ひかれますもんね。もちろん楽しい誕生日を過ごせました。
しかし後日やはりきつい返済生活がありました。キャッシングローンはやはり利息が高く。ひと月の返済額が結構高く、アルバイトだけしてた自分はとても返済に苦労しました。

借りる前からそんなことはわかってたんですが、その時はどうしても買わなきゃと思い決心したの後悔は全くしてないです。

でもなぜこんなに利息を払わなければいけないのかと無性に嫌気がさして、だからまとめて返済すればその分利息を払わなくてよくなるので冷静に考えた結果、まとめて払うことによりその月の生活は苦しくなっても頑張って払うことにしました。

ひと月の返済額の三倍くらいを一気に払い、三分の一の返済期間ですべてのローンを返済を終わらせました。
【『こうか』を先に】

カードローンは便利です。

特に、どうしても欲しい物が高価なものだったとき。安月給の私では中々手が出せないものというのはよくあります。中でも、時計。時計というのは、男性にとっては一種のステータスのようなものですよね。

そう考えている人も少なくないと思います。私は、どうしても欲しい時計がありました。五十万です。しかし、妻も子供もおります。日々の給料は家計に余さず消えていきます。

そんな状況で、五十万をする時計なんて買えるわけがありません。

しかし、そこで便利なカードローン。ここまで話せば聡明な方はおわかりだと思いますが、私は時計を買うためにカードローンを利用しました。

まあ、そのあとどうなったかというと、なんとかやっています。月々の支払はなかなか厳しいものがありますが、なければないなりに節約をしてローンを返済する日々です。

ただ、妻の目は怖いです。毎月、ローンが引き落とされた通帳を目にしては、私に怖い目を向けてきます。

そういう点に耐えられれば、カードローンは高価・効果を先に得られる大変便利なものであります。もちろん、借り過ぎには注意です。

たかだか50万ですが、私には精いっぱいの額です。欲しいだけの気持ちで、カードローンを使ってしまうと痛い目にあいますので、その後の支払をよく考えた上で利用したほうがいいと思います。
【予想外のお金がいるとき】

一度だけ、クレジットカードからカードローンを利用したことがあります。

それは、車の車検費用が思っていたよりも高額で、現金で用意できなかったために、やむを得ずクレジットカードのローンで支払うことにしたからです。

車を所有しているのですから、保険料や車検費用は日頃から貯金しています。ですが、ちょうどその頃リーマンショックがあり、我が家の収入も大幅にダウンしてしまいました。仕方なく貯金を切り崩して生活していたため、車の車検費用はクレジットカードのローンを利用するしかなかったのです。

ローンはあまり好きではありませんし、支払いだけはきちんとしなければなりません。苦しい月もありましたが、頑張って最後まで払いきりました。

払いきったころに、収入も回復しホッとしました。

ローンは金利が利息が付いてくるので、少し余分に支払わなければならないのですが、どうしてもそのときにまとまった現金がない、不意にたくさんのお金が必要になった、というときには、助かります。

また支払いが始まるのが、カード会社の締め切りにもよりますが、1か月から2か月後になるので、それは準備期間と考えると少し心の準備もできます。

現在はカード会社のローンを利用することもありませんが、本当に困った時にはとても助かります。

ですが返済だけはきちんと計画的にしなければいけないなと、実際にカードローンを利用してみて思いました。

 

【30歳にして四回の引越し経験】

私は今までに四回引越しをしています。一回目は、実家から一人暮らしするためのワンルームマンションでした。

当時は電化製品も家具も買ったばかりで、全て店舗からの発送だったので、荷物は少ししかなく、レンタカーをして自分たちで運びました。

二回目はワンルームマンションから少し広いマンションへの引越しです。この時は初めて、引越し業者を使いました。単身引越しパックという物で、シーズンオフだった事もあり、2万円以外ですみました。

次の引越しは、一人暮らしのマンションから、旦那さんと暮らすための、賃貸マンションへの引越しです。

土曜日の引越しと、三月というベストシーズンだったので、前回と同じプランでしたが、35000円ぐらいしました。エアコンの設置も9000円でお願いしました。

最後が、賃貸マンションから、今の分譲マンションへの引越しです。前回の土地から距離もあったし、荷物もたくさんあり、ファミリーパックになりました。

それでも、色々と節約し、費用は6万円程で済みました。不用品も沢山処分してもらえたし、お得だったと思います。

引越しを繰り返す事で、荷物をまとめるコツが解ってきました。また、業者により倍ぐらい値段が変わるので、複数の会社から、見積りをとらないといけないなと実感しました。

ただ、引越しって引っ越しに伴いいろんな費用も必要になるので、カードローンで何回かお金は借りましたね。カードローンがあればもしもの時も安心して行けると思います。

引越し費用に関するローンってちょっと特殊なので、≪こちら≫の参考サイトをご覧下さい。

【あって助かったキャッシング】

友人の車を借りてぶつけてしまった。

ちゃんと直すよ~ごめんね~ とりあえずいくらかかるか教えて。と言ってみたものの、まだ20歳そこそこで遊びに夢中。貯金なんぞあるわけがない。

出てきた見積り額は20万・・・10万そこらならなんとか仕事の前借りなんかも考えていたのだがこれではちょっと難しい。さて困った。

親には友人の車を乗ってぶつけたなんて言えない。まだ自分の車も買ってないし、ぶつけたなんて言ったら自分の車を買うのを反対される。困った。別に20万は払えない額じゃない。

仕事もしているし数ヶ月あればなんとか切り詰めて生活したらいける額。だけど近日中に支払わなければならない。困った。

もう親から借りるしかないのか・・後は貸してくれるといったらアレか!?何色の看板かは忘れたがそこに行く事にした。大手キャッシング店である。ドキドキしながら入店。お金が必要になった経緯を説明しなんとかしてもらえないかと数分。

そもそも20万なんてオレになんて貸してくれるのかなと思っていたがなんとその日に20万を借りることができた。自分のミスで友人に迷惑はかけれなかったのでホントに助かりました。

そのお金で車は無事に修理し事なきを得ました。

突然の出費ってホントにあるんですよね。キャッシングのおかげでピンチ脱出でした。

【FXのためにキャッシングを受けました】

私は外貨に馴染みがありましたので、気軽な感じでFXを始めることにしました。
最初の間は取り引きをしていたユーロが高くなって収入になっていましたが、ある日を境にユーロが下落し始めたのです。私は「買い」から始めることしかその時は知りませんでした。「売り」に変更することを知らなかったのです。

そこで、口座を見ると、ロスカットになりそうで、新たに口座に振りこまなければ、全部がダメになりそうな気がしました。

それで、キャッシングでお金を借りることにしました。二つのカードを使って、合計70万円のキャッシングを受けました。ATMで現金を受け取ると、そのまま銀行の口座に振込、それをネットで証券会社の自分の口座に振り込み、残高を確保しました。

しかし、それだけでは不十分なくらいユーロは下落して行き、ロスカットになってしまいました。

私は大きなショックを受けて、借りた70万円をどうやって返済しようかと悩みました。簡単にキャッシングが出来たのとは逆に、返済は非常に難しいと思いました。気が遠くなる思いをしましたが、ラッキーなことに、自分の作品が売れて、返済のめどが立ってきました。

返済は2ヶ月以内に出来ました。とてもラッキーだったと思います。

【カ-ドロ-ンを使ったことがあります】

私は上場会社に勤めるサラリ-マンです。11年前に新居を取得しました。土地は既に持っていたものですから、地元の大工さんに注文して田舎風の家を建てました。

約2500万円の費用が掛かりました。資金計画は自己資金で1000万、1500万を銀行の住宅ロ-ンでした。

資金計画内で建築すべきなのですが、親切な大工さんで色々と建築中にも意見を言ってくれるわけです。例えばこの床板よりこちらにすれば綺麗で長持ちするなどと言うわけです。

その度に追加が発生します。予算からどんどんオ-バ-します。そのうえはっきりとこの材料を使えば幾ら追加になると具体的に言ってくれないものですから不安でした。

完成した段階で130万円の追加が来ました。預金もある程度あったのですが、もしものこともあり崩したくありませんでした。

そこで銀行に相談しました。土地建物を住宅ロ-ンと同時にカ-ドロ-ンを担保付にしてもらったら低い金利で借りることができると教えてもらいましたので、担保付のカ-ドロ-ンを150万円借りました。返済計画に無理がないように毎月3万円ずつ返済して約5年間で返済することにしました。

カ-ドロ-ンは極度方式ですから、返済が進んで枠が空いてくれば、また別の目的で使うことができます。カ-ドロ-ンのおかげて、自分の好みの家を持つことが出来ました。

 

女性のお財布のひものゆるみについて

女性にとってお金に困る時。それは何と言っても人付き合いです。女性の場合(男性も、とおしかりの声もあるかもしれませんが)、ちょっとしたパーティーに行くにも美容院で髪を綺麗にしてもらったり、おしゃれして手土産持って・・・張り切ってしまいますよね。おしゃれは普段から、という方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな方もお出かけの時はやっぱりちょっと違うと思います。そうしたイベントはとかくいくつも続く時が年間のなかに何回かあると思います。忘年会、新年会などがそのひとつですよね。そうした、最初からわかっているシーズンの到来の前後は無意識のうちに質素な生活をしてきたようです。ご飯と納豆ばかりで何日もしのいでみたり、味気ひとつありませんが、そのかわり誘われたイベントにはなるべく参加できるように張り切ります。年間を通してメリハリがあればいいのでは、と思います。お金は入ってくると気があれば出ていく時もあるもの。お金は回すことによって又帰ってくるもの。頭で再認識するだけで、お金の心配にふりまわされることは軽減できるでしょう。洋服は着回しできるものを選ぶようにしたりイメチェンしたくなったらクローゼットに何年も眠っている物はないかチェックしてみたりします。新しいものを買いに行く前にそんな工夫を。それでも厳しい時は無理をせず、見栄もやめて、うまくNOを言えることも大切。お金はふりまわされるものではありません。本来人生を楽しむために働くのです。それなのにお金に縛られるなんて悲しい事です。節約生活を強いられる時はそれをどこまで楽しめるか、それをいったん終えて少し余裕が出来たら何を楽しみたいか、そういう気持ちでお金とお付き合いすればより工夫やアイデアもうまれてお金を貯めるプロセスさえも楽しむことが出来るようになります。在宅ワークなどの臨時収入源をチェックもしましょう。緩急が楽しめるようになれば、たとえちょっと大幅にお財布のひもがゆるんだってそれを機にまた昇っていくことが出来ます。